プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

新興宗教「霊波之光」のドムドムハンバーガーで丸ごとカニバーガーを食べてきた

新興宗教団体の霊波之光丸ごとカニバーガーを食べてきました。

いきなり情報量が多いですが、

ドムドムハンバーガーというハンバーガーチェーンが、ソフトシェルのカニを丸ごと揚げてバンズで挟んだ丸ごとカニバーガーを期間限定販売してて、

(参考:大大大好評につき再販売決定!9月19日「丸ごと!!カニバーガー」の販売スタート★

せっかくだから霊波之光本部の地下フードコート店で食べたいよね。

というわけで行ってきました。

入り口。誰でも入れます。

f:id:ymdsmn:20201025204017j:plain

中を歩いてると大きな声で「こんにちは!」って挨拶されます。元気に挨拶をしよう!ていう教えのようです。挨拶大事ですね。負けじと挨拶師返しましょう。

さてフードコートの一角に、

f:id:ymdsmn:20201025204008j:plain

ドムドムハンバーガー!

f:id:ymdsmn:20201025204012j:plain

丸ごとカニバーガー、単品で990円。

f:id:ymdsmn:20201025204004j:plain

注文して10分くらいで出てきましたね。なにか気配を感じますね?

f:id:ymdsmn:20201025203957j:plain

開けてみると。わー! カニさん!

f:id:ymdsmn:20201025203953j:plain

バエますねー。味はなんか…。どうでもいい味でした。まずくはないけど。

食べていると、正午のお祈りが始まりました。

「御守護神さま、御守護神さま、御守護神さま、…」

f:id:ymdsmn:20201025203950j:plain

みんな白い服を着てますね。

f:id:ymdsmn:20201025203947j:plain

なにやらありがたいお言葉がスピーカーから流れてきます。

信じる者は救われますよね。

施設内の写真はあまりパシャパシャ撮るわけにいかなかったので、少ないですが…

とりあえず施設案内。結構広いです。中央奥の天守閣が気になります(近づけませんでした)。正式名称は「天使閣」らしく、ますます気になります。

f:id:ymdsmn:20201025211036j:plain

あとは宇宙神の祭壇とか、

f:id:ymdsmn:20201025203609j:plain

お守りとか売ってましたね。信徒にならないと買えないようでした。ちょっと残念。

f:id:ymdsmn:20201025203622j:plain

霊波之光の真正面でたこ焼き屋台を出してる人がいて最高ですねと思いました。

f:id:ymdsmn:20201025203605j:plain