プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

しめじとベーコンの味噌クリームパスタ

このレシピを見て、クリームパスタに味噌!?てちょっとびっくりしたのでトライ。

「生クリーム+白だし」や「生クリーム+麺つゆ」はよく作るけど、味噌って発想はなかった。

www.kurashiru.com

材料。撮り忘れたけど、牛乳と味噌も。レシピでは具材はしめじとベーコンてことになってるけど、しめじ、ソーセージ、チンゲン菜でいってみます。

f:id:ymdsmn:20200411200314j:plain

具材を全部バターで炒めて、

f:id:ymdsmn:20200411201115j:plain

生クリーム、牛乳、味噌を加えて混ぜて、

f:id:ymdsmn:20200411201503j:plain

パスタを和えて小ねぎを散らして完成。チンゲン菜の緑があるから小ねぎは不要だったかな。

f:id:ymdsmn:20200411202234j:plain

味噌をあまり感じなかったので、食べながら追い味噌。

生クリームをレシピより多めに入れたせいで味噌の風味がかき消されちゃった気がする?

f:id:ymdsmn:20200411202521j:plain

美味しゅうござんした。味噌+生クリーム、アリだと思いました。