プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

目黒区役所のメガカツカレーに挑戦

目黒区役所の名物(?)メガカレーを食べに行きました。

僕目黒区に住んでるんですがもうすぐ引っ越しちゃうので記念に食べておきたかったのさ。

目黒区総合庁舎の1階にあるレストランで提供されてます。

f:id:ymdsmn:20191128123916j:plain

サンプルコーナーに展示されてた。780円。

f:id:ymdsmn:20191128123925j:plain

メガカツカレー890円を注文しました。比較対象としてメガネを置いたのでサイズ感分かりますかね。1kgくらいありそう。

f:id:ymdsmn:20191128124515j:plain

味はとっても普通。優しい味といいますか。正直、また食べたいとは特に思わないかな…。

こちら↓の記事によるとメガカレーは練馬区役所、江戸川区役所、国立国会図書館でも食べられるそうです。業者が同じなんだそうで。

irorio.jp

国立国会図書館の「メガ図書館カレー」は前に食べたことあるんですが、あっちの方が断然美味しかった記憶。また食べに行って確かめたさある。

ハチ メガ盛りカレー中辛 300g×20個

ハチ メガ盛りカレー中辛 300g×20個