プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

悪魔ラーメン大盛り@がんこラーメン総本家

6月下旬からお休みしていた一条流がんこラーメン総本家さんが、

数日前から営業再開しています

しかも今日は9月13日の金曜日、スペシャルラーメンの日だということで、ひっさびさに食べに、いや信者として参拝に伺いました。

ganko1joh.hatenablog.jp

9時半に到着した時にはすでに40〜50人ほど並んでおり、自分は建物の外の階段に並ぶことに。

この写真は10時の開店後、少し進んで建物の中に入った直後の様子。

f:id:ymdsmn:20190913100107j:plain
がんこラーメンを信奉する狂信者たち

大将もブログで閉店をほのめかす発言をしており、この牛骨の目が光るのを見られるのもあとわずかかもしれない…

f:id:ymdsmn:20190913112646j:plain
看板これしかないので完全に初見殺し

本日の出汁は地ハマグリ10kgとフジツボ6kg。その出汁ガラが飾ってあった。

f:id:ymdsmn:20190913113558j:plain
信者は手を合わせて拝みましょう

2時間20分並んで、着丼は11時50分でした。

悪魔ラーメン大盛りィ!

f:id:ymdsmn:20190913115031j:plain
醤油ダレ4倍、初心者お断りの信者専用ラーメン

食べてたら神が見えたよね。アポカリプスの笛の音が聞こえてきたよね。ハ、ハレルヤー!

f:id:ymdsmn:20190913120008j:plain
黒々としたスープと悪魔肉

スープも残らず完飲!

今回はお腹壊さなくてよかっt

至福のひとときでした。

ごちそうさまでした🙏