プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

ドレスド(しきれなかった)オムライス

今日は「ドレスドオムライス」に挑戦。

材料。右のタッパーの中身はソフリットていって、玉葱人参セロリのみじん切りを炒めといたやつ。いろいろ便利に使えるイタリアンの作り置き食材らしいです。あとは鳥もも肉とか椎茸とか。 f:id:ymdsmn:20190318204553j:plain

出来たのがこちら。

卵をフライパンに流し入れて固まりかけたところを菜箸でつかんで、そのままフライパンをぐるっと回すことでドレスのスカートのような螺旋模様を作るわけですけど、半周くらい回したところでつかんだ部分がちぎれちゃって回しきらんかったです>< 要練習ですね…

f:id:ymdsmn:20190318204558j:plain
中央にちょっとだけ螺旋模様が出来てるの分かりますか? 分かりませんね?笑。奥の緑色は蒸したブロッコリー

谷やんさんの動画を見て作りたくなったのでした www.youtube.com