プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

エゾシカまるごと捌いて食べた

f:id:ymdsmn:20150914015658j:plain

エゾシカまるごと捌きませんか?というイベントを友人と共同で開催しました。 前回の子羊捌いて食べる会からちょうど1ヶ月後。

エゾシカは枝肉(1頭まるごと)、心臓2つ、レバー1つ、角2本(遊ぶ用&お土産用)を、エゾシカフェのオーナーさんに手配して頂いて、

友人宅に届けさせてもらって(いつもありがとう)、

公民館の調理室まで運んで、

みんなでワーっと解体して、料理して、食べました。

写真アルバム→ 20140315 エゾシカを捌く会 | Facebook

ちなみにかかった費用は、場所代、お肉代、材料費すべてあわせて54,000円くらい。参加者20人で割ったので1人あたり2,700円でした。安いもんだね!

おいしいし楽しいし、北海道ではエゾシカ増えまくって大変らしいので、みんなもやるといいと思います。