プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

子羊まるごと捌いて食べた

f:id:ymdsmn:20150914015757j:plain

子羊まるごと捌きませんか? というイベントを友人と共同で開催しました。

子羊の枝肉はミートガイさんで仕入れて、

Facebookで声掛けまくって参加者募集して、

凍った枝肉は友人宅に届けさせてもらって、冷蔵庫で1日かけて解凍してもらって(ありがとうm( )m)、

当日、何年かに一度の大雪の中、重い枝肉を調理室まで担いで運んで(大変だったなあ)、

包丁やらノコギリやら使ってみんなでワイワイ解体して、

切り出した肉から順に、各自勝手に思い思いに料理して、

どの料理もウマくて、

ちょー楽しかった。

余った肉をお土産にしてみんなに配ったのだけど、

冷蔵庫で1週間熟成してみたところ、それがまたちょー美味しく仕上がって、たまんなかった。

またやりたいな。

写真アルバム→ 20140215 子羊を捌く会 | Facebook