プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

2019-09-25から1日間の記事一覧

カキドオシのおひたしが後引く旨さ

もう10日くらい前になっちゃうんですけど、 野草のフルコースイベントで観察に使ったカキドオシをお土産に頂いてきたのでした。 www.programmer-meshi.com もう一部しなびたり変色したりしてる。いい加減食べないと…。 カキドオシのおひたしのレシピを見つけ…

豊洲市場で買ったコハダを酢締めに

豊洲市場の場内で筋子とコハダを買ってきました。 筋子は前回のエントリでいくらの醤油漬けにしたので、 今回はコハダを酢締めにします。 14尾で600円でした。 体長12cmくらいなので正確にはナカズミというみたい。(コハダは出世魚で、シンコ→コハダ→ナカズ…

豊洲市場で買った筋子をいくらの醤油漬けに

豊洲市場の場内で筋子とコハダを買ってきました。 筋子はキロ4500円。去年にくらべてくっそ安い!2本で680g、3000円ちょっと。 筋子をいくらの醤油漬けにしましょう。(コハダは次のエントリで。) 70度くらいのお湯に筋子を入れて、ぐちゃぐちゃっと混ぜて…

豊洲市場の小田保さんでハモ・アジフライ定食

豊洲市場の場内にお買い物に行ったついでに、飲食店エリアでお昼ご飯。 「小田保」さんでハモ・アジフライ定食を頂きました。 刺身で食べれる鮮度のハモとアジを贅沢にフライにしちゃった一品。「こんな旨いアジフライあるの?!」て初めて食べた時はびっく…